※この記事にはプロモーションが含まれています。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

ダイソーに売ってた貯金箱特集!500円貯金箱からお札バンクまでご紹介

子どもにお金の大切さや貯金の大切さを教えるには貯金箱が最適だと思うのですが、私自身お金の使い方には四苦八苦しており💦今回自分のために貯金箱を購入しようとダイソーを訪れました。

近所のダイソーには意外と種類豊富な貯金箱が!これは楽しい😊どれを買うか迷ってしまいました。笑

せっかくなのでダイソーの貯金箱を特集しようと思います。もちろんすべて100円(税抜き)です。全種類ご紹介して最後に私が購入したもののレビューもしていくことにしますね

ではぜひ最後まで楽しんでいただけたらと思います♪

       

スポンサーリンク

        

ダイソーで見つけた貯金箱全種

近所のダイソーにあった貯金箱は全部で17種類でした。なかには色違いもあります。種類豊富で楽しいですね!

種類分けしてみると・・・

  • 500円貯金箱
  • お札バンク
  • 昔ながらの貯金箱
  • 金運系貯金箱
  • キャラクター貯金箱
  • その他

といったラインナップです。

ではご一緒にひとつひとつ見ていきましょう〜

       

スポンサーリンク

       

500円貯金箱(〇〇円貯まるシリーズ)

上記2枚の写真のものは500円玉ばかりを貯めると約30万貯められます。

30万ってすごい金額ですよね!まさにチリも積もればですね😉

毎日1枚500円玉を入れると30万貯まるには2年近くかかるのか〜。短いような長いような・・・

同じく500円玉ばかりを貯めると上の4つの貯金箱では約10万円貯まります。

10万という金額もまた大金と言えると思いますが500円玉が貯まっていくのが目に見えるのはモチベーション維持にはいいかもしれませんね

中身が見えなくても振って音で判断できるので、銀行に預けるより貯まっていく実感が得られるかもしれません

こちらも500円玉ばかりで約10万円貯められるものですが、100円玉ばかりにすると約3万円貯められるという目安が書いてありますね。

この貯金箱は底蓋が外せるタイプです。複数あれば重ねることもできるとのこと。

サイコロ型の貯金箱。中が見えず人の目につく場所にも置けることやインテリアとしても使えると謳ってありましたよ。

こちらも500円玉で約10万、100円玉で約3万貯められるそうです。

お札が入る貯金箱

私はこれ初めて見たのですがお札用の貯金箱もあるのですね!

小銭だと使うときにちょっと大変なのでお札を貯められるっていいかもしれません

横にしてお札を入れる部分を撮影してみました。お札だと音もしないし貯まってる実感としてはイマイチかもしれませんが貯まる金額は言わずもがなですが早く多くなりますね🤩

底も写してみましたが外せるのかは不明です。底だけスケルトンなので貯まってきたら見てニヤニヤしてしまいそうです〜笑

     

スポンサーリンク

       

懐かしい!昔ながらの貯金箱

貯金箱といえばぶたさんですよね。プラスチックなので趣きがない気はしますが形は変わらず可愛いですね。出す時は割るのでしょうか?だとしたらそのスタイルも昔ながらですね。

こちらも昔からある古い郵便受けの形の貯金箱ですね。どうしてもプラスチック製だと安っぽい感じがしてしまいますが・・・

お金が貯まる?金運系貯金箱

こちらは金運を意識した貯金箱。黄色は金運を呼ぶカラーというのはよく耳にしますが濃い青色は仕事や勉強運を上げてくれるようです

この貯金箱も500円玉で約10万、100円玉で約3万貯められる大きさ、そして底蓋が外れ且つ重ねられるタイプです。

キャラクター

キャラクターものの貯金箱もありました。不動の人気を誇るディズニーのミッキーですね

モノトーン、シンプルでステキなデザイン

こちらは同じくディズニーのキャラクター(カーズ)ですがカラフルで元気な感じですねただの色違いかと思いきやよく見るとデザインが違います

その他

シンプルな缶の貯金箱。使うときはジュースの缶を開けるようにプルタブを引いて開けるようですね。

1度開けたら終わりの貯金箱、忍耐力のない私には底蓋が何度でも外せるものよりこちらの方が良いかもしれません😅

これはオイル缶をモチーフにした貯金箱。ちょっとオシャレ感ありますね。蓋が外せるタイプです。

       

       

スポンサーリンク

       

ナチュラルコインバンクを購入してみたよ

なんか面白そうということで購入したのはこちら👇

ラベルを剥がしてみるとこんな感じでした。

ナチュラルインテリアに溶け込むというのは私には???でしたがコインが1枚1枚キレイに収められるし、メモリがついていて数えやすいので、他の貯金箱のように開けてみたら若干のズレがあったということはないでしょう。

実際に手元にあった小銭を入れてみると・・・

こんな感じです。手前(写真左側)が500円玉1枚で奥(写真右側)には100円玉3枚を入れてみました。

取り出すときはタオルなどを巻いて破片の飛び散りに注意しつつコイン投入口を割るようにと書いてありますが、今の時点では逆さまにすればコインを取り出すことができました。

さてさてどれくらいのスピードで10万貯められるでしょうか・・・がんばります💪

おわりに

ダイソーの貯金箱、近所の店舗にあったのは全17種、色違いなども含めるともっとありました。

選ぶのも楽しかったですが、貯めることも楽しめそう

貯金箱って言ってみればただの箱。何かの空き箱に入れておいても貯まるものは貯まりますが、あのコインが入る幅しかない隙間から入れるのってなんかこう特別な感じでいいですよね😂

その感覚を楽しみつつ貯まってから手に入れるものを思い浮かべ楽しんで貯金したいと思います

        

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました