※この記事にはプロモーションが含まれています。
※この記事にはプロモーションが含まれています。

ダイソー蛍光ペン全種一挙紹介!マーキングペンまで詳しく特集

本やノートに印をつけたい時やメモに色分けしてわかりやすくするのに、蛍光ペン使いますか?

蛍光ペンに限らず文房具大好きな筆者ですが、ダイソーの文房具売り場にはおしゃれで可愛い蛍光ペンがたくさん揃ってます

色味や使い心地など好みに合わせて選べる上に価格も100円(税抜き)となれば嬉しい限りですね。

現在小学6年生の長男も文房具好きで、興味津々で見ていましたよ〜。

近くのダイソーで蛍光ペンやマーカーを見てきたので種類や買ってきたもののレビューをご紹介したいと思います

         

スポンサーリンク

         

ダイソーに売ってる蛍光ペンを全種紹介

近所のダイソーにあったのは・・・

  • 水性蛍光ペン 5本入り
  • 水性ダブル蛍光ペン 5本入り
  • プロパスウィンドウ蛍光ペン 1本入り2種
  • 蛍光マーカー 1本入り3種
  • 香り付蛍光ペン 5本入り
  • ゼブラマイルドライナー 1本入り6種
  • マーキングペン 5本入り3種
  • イラストマーカー 2本入り23種
  • ビックインテンシティデュアルチップマーカー1本入り11種
  • アルコールインクマーカー 2本入り6種
  • パステルカラーマーカーペン 3本入り

でした。順に見ていきましょう。

         

スポンサーリンク

        

昔ながらの蛍光ペン

私が学生時代に使っていたイメージの昔ながらの蛍光ペンにはセットと単色がありますが、セットは意外と少なくて、この2種類のみでした。両方とも100円です。

ダブルの方は細いペン先付き、「水性蛍光ペン」は基本サイズのペン先のみですね。ちなみに色のラインナップはどちらも一緒です。

単色はご覧の通りです。1本あたり100円なので割高ではありますが質は高そうです。

はみ出し知らずの蛍光ペンなんかは一度使ってみたいですね〜。

あ、そういえばちょっと特殊なもので香り付きの蛍光ペンセットもありました。

フルーツの香りみたいですね。ちょっと使ってみたい気がしましたが今回は購入しませんでした😉

最近流行りのマーカー系

ゼブラのマイルドライナー。1本入りで、この店舗にあったのはご覧の6色でした。こちらもペン先が細字と太字がありますね。

こちらのマーキングペンは購入したので後ほど詳しくお伝えしますね。

イラスト用マーカー

こちらもペン先が2種類あり、細芯とデュアルチップのブラシタイプのペン先で色塗りがしやすそう。

「色味鮮やか」と表示があり、色のラインナップがビビッドな感じですね。

その他

選ぶときにどんな用途で使うかで、色味だけでなく油性・水性など使い分けるといいですね。

パステルカラー、キャップの形も可愛いですね!

     

     

       

スポンサーリンク

          

人気のマーキングペンを買ってみた

ダイソーのマーキングペン、今人気ですよね。筆者も3種類全部買ってみました!

パステルカラー、アッシュカラー、コージーカラーと3種類あり、それぞれ5本入り。

まず色の名前を表にしてみました。

【パステルカラー】【アッシュカラー】【コージーカラー】
ピンクアッシュレッドコージーサーモン
オレンジアッシュイエローコージーブラウン
イエローアッシュグリーンコージーパープル
エメラルドグリーンアッシュブルー
コージーオレンジ
ブルーグレーコージーグレーグリーン

ちなみにこの色の名前はペン自体には書いてないので(パッケージにのみ記載)ペンに記載のあるパステル、アッシュ、コージーという分類とキャップの色で見分けるしかありません。

黄色い丸で囲んだところにパステル、アッシュ、コージーの記載があります。

色見本とペンを並べてみました。

私個人はアッシュグリーンやアッシュブルー、コージーサーモン、コージーグレーグリーンなんかが好みの色です❤️

ちなみに色の裏写りはこんな感じでした。↓

何かとゼブラのマイルドライナーと比較されているダイソーのマーキングペンですが、この色味展開と5本入り100円という価格が魅力的です。

ペン先も細字を書きたいときは持ち方でカバーすることもでき筆者には大満足でした♪

おわりに

スマホでもメモを取れますが、ノートや紙に文字を書くと言うことは記憶にも残りやすくスマホにはない魅力がたくさんありますよね。

この記事を読んでくださったあなたならスマホでメモすることが多いとしてもダイソーのマーキングペンの可愛さを知ってノートに書いてみたくなったのでは?!

筆者もちょっと前にバレットジャーナルに挑戦してノートに蛍光ペンで色をつけていた時期があるのですが、ダイソーの可愛い蛍光ペンを購入し、こうして記事を書いてみたことでまたやってみたくなりました✨

       

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました